Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年10月10日金曜日

贈り物は貰って困るモノに限るだろ

もらって困った贈り物、“それでも持ってる”が約4割
http://www.oricon.co.jp/pj/dc/news/20081009_01.html#rk

この記事なかなか面白い。
貰って困る贈り物のランキングは下記の通り:

1. アクセサリ
2. 洋服
3. 手編みのセーター/マフラー
4. ぬいぐるみ
4. 食べ物
6.下着
7.自作の詩/歌
8. 花束
9. マフラー
10. 絵

なるほど、フムフム。


でも甘いな。


贈り物は敢えて困るモノをあげないと。


オレは贈り物は常に困るモノをあげるようにしている。

なるべく:

- 場所塞ぎで

- 壊れやすくて

- 棄てにくいモノ


がその条件なのだが、日本に帰るときにはどうしても手荷物が限られるので妥協せざるを得なくて実に残念だ。

で、四六時中そんな事をしている結果、自分にも同じ災いが降り掛かってくる訳だ。

で、過去に貰って困った贈り物を公開しよう。

1. お地蔵さん
2. 埴輪
3. 自作の写真集
4. 自費出版した本
5. 新興宗教の入門書
6. 聖書
7. アムウェイの入門パッケージ

他にも色々あるけど、まあこんなとこでしょうか?

みなさん、貰って困った贈り物は?そんでその後どうしています?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まつひろさん、いいものもらってますね~(^^)我が家がアメリカに行って家を決めるとき、「庭にお地蔵さんがある」という理由で断った物件がありましたよ~。