Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年9月2日水曜日

民主党はなぜ勝ったのか?

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さて、今回はどうして民主党がこんなに大躍進したんだろう?と思ったんですけど、

民主党が伸びたというよりは

自民党が勝手に滅びたというのが正しいと思います。

で、これを麻生さんのせいにするのは間違いで、

戦犯は森元総理です。

「神の国」発言もそうですが、

そのほか

「無党派層は寝ていてくれればいい」発言も逝っちゃってます。

またウソかホントか「who are you」事件という噂が流れました。

九州・沖縄サミットにてクリントン大統領との会談を控えた森首相は、

まずクリントン大統領に"How are you?" と話しかけるつもりで

"Who are you?"

と言ってしまったという話です。

ジョークだと思ったクリントンは、 "I'm Hillary's husband."と答えたら、

森総理、すかさず

"Me too!"

と返事をしたという話です。

いくら何でもジョークだと思うんですが、この人が言ったといわれると信じてしまうから不思議です。



えひめ丸事件の対応も後手後手にまわり

ついに任期の終わり頃には支持率5%ほどになってしまいました。


この後小泉純一郎が登場。

自民党は延命しました。

が、そのあとは総理が阿部、福田と2人も続けて勝手に辞めてしまい

そして

森さんに勝るとも劣らない

失言大王、麻生太郎の登場です。

麻生さん、若い時の写真はカッコいいんですけどねえ...



なんだか西武警察の刑事みたいです。


で、こちらは鳩山夫妻。



あまりにも時代の先を行った髪型に息を飲むしかありません。

鳩山総理、

国民の期待を裏切らないよう、

頑張ってください!!






0 件のコメント: