Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年1月11日月曜日

サンフランシスコのアシカが消えた

応援よろしく!→人気ブログランキングへ


2009年の暮れ、もう年が明ける直前にサンフランシスコのピア39にたむろしているアシカがすべていなくなってしまいました。2000頭もいたのに、ほとんど全てのアシカが消えてしまいました。



そしてですね、今週になって彼らはオレゴンに引っ越したことが確認されました。およそ1000キロの北上です。

サンフランシスコにいたアシカ、昔からここにいたわけではなく、20年ほど前に忽然と姿を現しました。そうそう。サンフランシスコの大地震の直前だったんです。

で、今回突然姿を消したので

また何かの前触れではないか?

言っている人もいます。

と思っていたら先週サンフランシスコからさほど離れていないミルピタスというところが震源で

マグニチュード4.3 の地震がありました。

イヤですねえ...

本当に何かの前触れかも知れません。

それともオレゴンで大地震があるのでしょうか?

謎です。

0 件のコメント: