Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年8月17日火曜日

砂場作り - レンガを積んだ。



応援よろしく!→人気ブログランキングへ

前回までで
下地がすっかり出来たので、今回の作業で砂場の内側の「壁」を立てていきます。

まずモルタルを買ってきました。一袋で40キロもあります。重いのなんの。40キロって言ったらちょっと軽い女の人ぐらいですよ。これを4袋買ってきました。



次にレンガを借り置きしています。どうやらぴったり計算通りのようです。



次はレンガを水に浸けておきます。こうするとモルタルの付きがよいそうです。そしてモルタルをこねるといよいよ開始です。


そしたらモルタルを敷いて、レンガを置き始めました。



一段目が大体終わったところ。ここまででこの日は切り上げました。



次の日は木の枠を外し、2段目を積んでゆきます。








そしてすべて終わったところ。防草シートの継ぎ目になっているところもモルタルを載せて固めてしまいました。



次にはこの上に枕木を載せる予定なので、それを固定する為のアンカーも埋め込みました。




さて次は枕木です。

0 件のコメント: