Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2011年5月17日火曜日

庭の植物が色々と育つよ

4月の始めの頃。去年植えたブドウの木を何気なく見ていたら、どうやらブドウの実らしいものがなっているのを見つけました。

えっ、違うって?ブドウを植えたの初めてなのでよくわからないのですが、私はここに花が咲いたり実がなったりするんじゃないかと勝手に思っています。しっかし小さいです。

こちらはレモン。隣の家の木が大きく張り出してきました。どうぞ勝手に採って食べてくださいということなので有り難く頂いて、レモネードを作ったりしています。


そしてこちらはあんずの実。去年と同じく沢山なってきました。まだ小さいですがあと2ヶ月もすれば採れるんじゃないでしょうか?


これらの写真を撮ったのが4月3日の出来事だったのですが、それから1ヶ月半が流れた5月の13日。

まずはブドウですが、あの親指の爪の半分くらいの大きさしかなかったものがこんなふうに育ってきました。やっぱりブドウの実になるんじゃないかと思います。



それから庭のバラを綺麗に咲きました。


それから1ヶ月半ほど前に植えた枝豆もいい感じで育っています。


枝豆のアップ。


もう夏は目前です。しっかり水をあげて、杏やレモンや枝豆やブドウを美味しく頂こうと思っています。

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

ashi0284 さんのコメント...

楽しみですねレモン(あ、隣の庭だ)

ぶどうは確かある程度大きくなったら
袋を被せないと鳥のえさになってしまうらしいです

枝豆おいしそうですね
ビールのおいしい季節になりますヨ

ガーデニングの後のビールは
格別ですよ