Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2017年9月27日水曜日

マキタの充電式クリーナーは最強です。

さて、「最近買って良かったと思ってるもの」シリーズの第3弾(うん?第4弾か?)は、掃除機です。

こちら、マキタの充電式の掃除機で、あまり使い勝手がいいので事務所と自分の自宅へと2つ買いました。ただ、自宅用のはアメリカ向けのモデルしか手に入らなかったので今日ここで紹介するものとはちょっと仕様が異なっていますが、まあだいたい一緒です。

アマゾン様が即日配達してくれたので都内のオフィスにこの通り。まったくアマゾンは偉いよなあ。



梱包を解くと、まあ中身はこんな感じです。あれ、アメリカで買ったのは紙パックが付いてなかったのに付属している!


デフォルトでは洗浄可能な繊維でできたパック付いており、使いたい人は紙パックも使用可能ですよ、ということのようです。アメリカのは洗浄可能なパックのみ。で、ここは紙パックをチョイスして付け替えました。




その間に電池を充電。

早速帰りがけに掃除機をかけてみました。



ビデオを撮るつもりが忘れてしまったので、代わりにどこかの方が作ってくださったこちらのビデオをどうぞ。3段階でパワー調節可能です。コインとかまで吸い上げています。実際、ビックリするほどよく吸います。



ハンドルの部分にストラップが付いています。これ、アメリカで買ったものにはなかったのですが、普段この掃除機を立てかけておくとズルズルと倒れてきてしまうので、このストラップは多分かなり便利。

この掃除機、とってもオススメです。安いし、よく吸うし、軽いし、使い方も簡単だしで文句の付け所がないです。自宅用、あるいは業務用に小ぶりの掃除機をお探しの方、是非どうぞ。








「本気で英語を学ぶ人」のためだけのイングリッシュアカデミー、それがブライチャーです。「英語を本気でモノにしたい」そんなあなたの前向きな姿勢に、ブライチャーは本気でお応えします。

ホームページはこちらから。

0 件のコメント: