2009年6月24日水曜日

新しいカーナビ

カーナビが好きな方はクリックしてください。→


日本では車と一体化したナビが普及していますが、アメリカでは小さなポータブルタイプのカーナビが普通です。

いくつかのメーカーがありますが、売れ線はガーミン(Garmin)というドイツのメーカーの製品です。


何年か前に安いモデルを購入し、ずっと使っていたのですが、しばらく前に新しいのを買い足しました。

で、ですね。

今度はGarmin Nuve 360 という奴を買ってみました。

https://buy.garmin.com/shop/shop.do?pID=31943

これ、前回買った奴よりのかなり進化しており、Bluetooth でハンズフリー通話が出来たり、MP3 ファイルを再生したりと色々できます。オプションの渋滞情報のアンテナを付けると渋滞情報も考慮した道案内をしてくれるようです。前に買った奴は単3電池で駆動でしたが今度はバッテリを内蔵しており、それで駆動するかシガーライターのところから電源で動かします。

これで180ドル程度でしたから安いもんです。

で、こんな感じにダッシュボードに載せて使っています。

IMG_4522



IMG_4523


このナビは基本的にTacoma 専用になってしています。

アメリカに出張が多い方などは、買っちゃっても安いもんです。

なんとこれ、日本でも販売しているみたいです。


http://www.iiyo.net/products/nuvi360/index.htm

そんなわけで是非どうぞ。

0 件のコメント: