Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年8月4日火曜日

巾木... そして完成!

完成を祝ってポチッと!→人気ブログランキングへ


さて、ドアも付いて残すは巾木だけです。
巾木っていうのは床と壁の間にくっ付ける目隠しの板です。

実はこれ、意外と厳しい工作の精度が要求されます。

内角、外角の角はそれぞれうまく45度、あるいは135度に切らなきゃいけません。ミリ単位の失敗がかなり目立ったりします。

そんなわけでシコシコを気を付けながら切っていきました。

で、取りあえずあてがってみます。


で、それをひたすら釘止め。

でも今までやった作業の中では重いわけでもなく、汚れるわけでもなくラクチンなほうでした。

で、付け終わったところ。


これでついに


完成です。

イェーイ!!

パンパカパ〜ン!


実際

とってもとっても嬉しかったです。





えっ、なんで洋室にしたのに座卓と座椅子と置いてんだって?

まあ取りあえずなんか置いてみたかったんです。

ここにはコンピュータや本箱を設置し、書斎風にする予定です。

また出来たら写真をアップしましょう。

0 件のコメント: