Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年3月8日月曜日

銃撃戦

応援よろしく!→人気ブログランキングへ


昨日のこと。

家族で買い物に出かけて帰ってくる途中、もうあと1〜2分で自宅というところにある割と大きな交差点にさしかかると

進行方向の通りが完全に閉鎖されており、パトカーが10台以上も泊まっています。

やむを得ずその交差点を左折すると、そのおまわりさんたちは通常の制服警官ではなく

防弾チョッキを着込んだ体格のいい人たちばかりで、

また私服を着ている刑事とおとぼしき人たちもちらほら見受けられました。

空にはヘリコプターが舞っています。

何事が起きたのかと思って家に帰ってすぐチェックすると

まだどこのニュースサイトにも出ていませんでしたが

Twitter ですぐにニュースが拾えました。

1時間以内には事件の全貌が完全に分かりましたが

しかしTwitter っていうのはニュースが早いです。

ニュースによると、フリーモントで強盗殺人を犯した容疑者が近辺のアパートに潜伏していたので

SWAT チームが駆り出され、万全の準備で逮捕に挑んだようです。

お昼過ぎに外出した犯人は捜査員に呼び止められると

銃を撃ちながら逃げようとしたものの

応戦した捜査員によって射殺されたそうです。

Twitter のニュースの早さにもビックリでしたが

こんな近所でこんな銃撃戦があることにもビックリです。

みなさんも外出時にはお気をつけ下さい。

0 件のコメント: