2012年1月5日木曜日

スティーブ・ジョブスがフィギュアになって復活!



スティーブ・ジョブス氏が亡くなってはや3ヶ月になります。もうアップルのキーノート・スピーチで氏の姿を見ることがないのかと思うと心底がっかりです。

でも大丈夫!!

とある中国の会社がスティーブ・ジョブス人形を発売するそうです。来月には発売の予定でもう製造に入ったとのこと。

身長30センチほどだそうなので、1/6フィギュアってことになりますね。「iCEO アクション・フィギュア」という名称で売るらしいです。

妙に精巧にできており、不気味ですらあります。こんなの枕元に置いておいて夜中に目が合ったらもう眠れないかもしれません。











アップルはこの会社を訴えると脅しているそうですが、このオモチャメーカーInIconsの経営者、Tandy Cheung氏はまったく気にも留めていない様子で「スティーブ・ジョブスは俳優じゃない。彼はただの有名人だ... 普通の人はコピーライトで守られてないよ。それにアップルがスティーブのコピーライトを持っているとも思えないね」などと言っているそうです。

正直言ってこれ欲しいです。そしてすでに持っているターミネーターのアクション・フィギュアと並べて飾りたいです。

このIcIconsという会社のサイトに行こうとしたんですがそもそも見つかりさえしません。こんなことで購入できるんでしょうか?いまから不安です。

たった今読者の方がtwitter でこのオモチャメーカーのサイトを教えてくれました。こちらからオーダーできます。

in iconsのサイトはこちらですね。

http://inicons.com/


送料込みで109.99ドルとあります。オンラインで注文できます。これできみも自分だけのスティーブ・ジョブズをゲットだ!



応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: