Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2007年10月9日火曜日

Who Killed the Electric Car?

Who Killed the Electric Car (Ws Sub Ac3 Dol)
(2006/11/14)
売り上げランキング: 42784
おすすめ度の平均: 5.0
5 You will be electrified




この映画は日本で上映されるんだろうか?是非されて欲しい。実に興味深かった。

90年代半ばにGM(General Moters) が大量にリースしたEV1 という電気自動車がいかに「殺されて」いったかというドキュメンタリー。

驚いたことにホンダもトヨタも同時期に電気自動車をリースしているのに、GMと同じようにすべて回収してぶっ潰してしまうのだ。

だれが電気自動車を殺したのか... 下手人はそれぞれGM、ホンダ、トヨタだが、これを幇助したのは石油会社であり、アメリカ政府であり、人々の無理解、無関心であろう。

まったくホンダもトヨタも同罪とは驚いた。何をやっているんだか。

実に興味深い映画でした。


よかったらポチッとしてください.... 人気blogランキングへ

0 件のコメント: