Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年8月12日火曜日

KORG AW-1 チューナー

KORG AW-1
KORG AW-1
posted with amazlet on 07.09.02
KORG
売り上げランキング: 8922
おすすめ度の平均: 4.0
4 最後にたどり着くチューナー



電子チューナというのは値もそれなりに張るので買うまでは非常に躊躇していたのに、買ってからはこれでチューニングしない日はなくなってしまいました。非常におすすめのグッズです。

このKORG AW-1 というチューナーはは超小型・超軽量で、付属のクリップで管楽器のベルや、バイオリン、ギター、ウクレレなどのヘッドにくっ付けて使用することができます。(こんな感じ)



クリップには振動を拾うピエゾ・ピックアップを内蔵しているので、周囲で音が鳴っていても安定したチューニングが可能。非常に軽量なのでくっ付けたまま演奏してても気になりません。

使用状況や楽器に合わせて使えるように大きさの異なる2タイプのクリップが同梱されている。
しかも内蔵マイクによるチューニングとの切り替えもでき、譜面台などに取り付けて使用してもOK。

数ヶ月前にネットで買ってみたが非常に重宝している。耳によるチューニングに自信のない人やコンサート会場などで演奏途中にチューニングをし直す必要がある時などに非常に役立つと思います。

実際にプロミュージッシャンが使っているのを見た事があります。

また結構ちゃんとしたケースに入ってきます。割合高級感があってそれもマル。




よかったらポチッとお願いします→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: