Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年7月22日水曜日

間仕切り壁

DIYが好きな方はポチッと!→人気ブログランキングへ


間仕切り壁できたよん!とか言いたいんですけど柱が2本だっただけでした。orz...

まず、頭の中であれやこれやと次の行程のことを考えていたら、石膏ボードの厚みを考慮するのを忘れていることに気がつきました。

なのでまずはその修正。

昨日取り付けてしまたソールプレイト(2X4の枠の下の材のことをこう呼ぶのだそうです。)をノミで欠き込んで石膏ボードの厚さ分減らしました。

左右両方。

アー面倒くせえ...





で、柱が建つところを改めて炭入れし...と書くと簡単なんだけどこれまた一人でやるのがなかなか四苦八苦。なにしろ上下の位置が完璧に鉛直方向になきゃいけません。

で、そこに材を立てて、取りあえずクランプで押さえつけて、



そんでもって例の16d の釘で打ち付けました。



これを反対側にもやって取りあえず今日はお終いです。



ここが肝なのできれいに出来て満足。あんまり捗らなかったけどよしとしましょう。

明日も壁の続きをやります。

0 件のコメント: