Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年11月27日金曜日

どーもくん

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

アメリカでは何故かこの頃「どーもくん」が流行っています。

この流行、よく分かんないんですけど、キティちゃんに続く訳の分からない日本発のキャラのアメリカ進出です。

こっちにはターゲットって言う日本で言えばオリンピックとかダイエーみたいな安物総合百貨店があるんですが、しばらく前にはそこでキャンペーンに使われていました。

こんな感じ。


で、今度はセブンイレブンです。



ハローキティは好きじゃなかったですが、この「どーもくん」なんかちょっと惹かれます。

そんでですね、今アメリカのセブンイレブンでコーヒーを買うと、こんなカップに入れてもらえます。



ぬいぐるみ買おうかしらん?

来年のハローインにはどーもくんになろうと思います。

0 件のコメント: