Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年2月1日月曜日

高校生バンドは侮れない

先週の金曜日に息子の高校でタレントショーがあったので観に行ってきました。

ここで優勝すると、今度は学区のタレントショーに進出できるので、出場者全員、非常に真剣でした。

入場料を結構しっかり取られたんですが、すべてハイチ共和国の救援活動に寄付だそうです。高校生のくせに偉いよなぁ...

息子は友達と「Synthesis」というバンドを作り出場。見事優勝しました。

来週の金曜日には決勝に出場です。

またこのショーをたまたま観に来ていた芸能関係者から、別のショーにも出てくれとオファーがあったそうで、そちらは4月頃に出場が決定らしいです。

ピアノとキーボードを弾いている子たちと、それから真ん中でサックスを吹いているうちの息子が譜面を起こしたそうですが、

さすが勉強をそっちのけで音楽ばかりやっているだけあって、親バカながらかなりうまいもんです。




こういうのを一生の思い出っていうんでしょう。

息子がちょっぴり羨ましかった金曜日の夜でした。

2 件のコメント:

Kei さんのコメント...

いいなあー! 今度生で聞きたい。:)

Kei さんのコメント...

素晴らしい!! 今度生で是非。