Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年4月5日月曜日

流星の絆

久しぶりに日本語の本を読みました。(イヤミっぽいですかそうですかすみません...)

子どもと奥さんが夢中になっていたのでどれどれ、と思って手に取ったら一気に読んでしまいました。

両親を惨殺された兄2人と妹1人の3人兄妹がが、たくましく生き抜き、そして犯人を見つけ追いつめる物語。いつもの東野圭吾らしく。最後の最後まで息もつかせぬ展開であっという間に読んでしまいました。

さてこの小説、TBSがドラマ化したってことで子どもがしばらく前からネットで見たいました。そこで午後は全話一気にネットで観ました。画面の観過ぎで目がヒリヒリします。

でも非常に良かったです。小説と違ってコミカルタッチで、それでいて心を損なわずこっちはこっちで十二分に楽しみました。

DVDで買ってもいいかも.. って思ったぐらいです。


流星の絆
流星の絆
posted with amazlet at 10.04.05
東野 圭吾
講談社
売り上げランキング: 6906
おすすめ度の平均: 3.5
4 お勧めの一冊
1 やれやれ
4 一気に読みました
4 この世に現実的。
4 とてもきれいな状態でした。



流星の絆 DVD-BOX
流星の絆 DVD-BOX
posted with amazlet at 10.04.05
TCエンタテインメント (2009-04-15)
売り上げランキング: 2942
おすすめ度の平均: 4.5
5 何回も見てます!
3 何度も観たいとは思えない
5 3兄弟の絆
5 こうでなくっちゃ
2 残念

0 件のコメント: