Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年6月16日月曜日

握りこぶし大のカーナビ



ガーミンという会社が作っている握りこぶし程度の大きさのカーナビを買ってしまった。 英語ですが詳しくはこちら。

http://www.garmin.com/products/spi5/

これが驚くほど使える。単三2本でも駆動し、別のクルマで使いたければ、ただそっちの持って乗ればいいだけ。音声ガイドも着いているし、予想到着時刻やら行き先までの距離からいろいろと調べてくれる。内蔵の地図だけで全米をカバーしている。行き先を入力すると普通に音声でルート案内してくれる。地図のアップグレートとかそういうことは全部パソコンに繋いでやるようになっている。渋滞情報とかそういうものは一切ない、がアメリカは道が単純なので、これで必要かつ十二分。Garmin という会社の製品ですが、一応日本向けのモデルも細々とは作っているようです。日本でも本腰入れればかなり売れると思うんですがね。
使うときには窓に吸盤でくっつけてもいいし、別売りの台で固定していい。



とてもよい買い物でした。日本で使えるのかどうかはまったく不明です。

1 件のコメント:

mi~cha さんのコメント...

よさげですね~これ!!!欲しいです。
ナビより地図派の私ですが、これにはちょっとビビっときましたよ。