Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年9月1日水曜日

スプリンクラーを移設




応援よろしく!→人気ブログランキングへ

前々回の投稿で「砂場は一応完成」としましたが、まだ砂だって入っていませんし、やることはたくさんあります。

今回はスプリンクラーを移設しました。

実は既存のスプリンクラーの管、作ったばかりの砂場のレンガの下を通っているんです。これでは何かあった時に直せませんし、またスプリンクラーの水が出る口を、新しい砂場に水が入らないところまで移動したかったので、新しいパイプを通して、スプリンクラーを移動しました。

まずは砂場の縁を40センチほどの深さに掘ります。まったく穴を掘る作業っていうのは疲れるもんです。

途中太い根がある所もあり、ここは前回と同様チェーンソーでカット。

パイプを通すところが掘れたところで、既存のパイプをカットしてL型のコネクタを使って新しいパイプに繋いでいきます。





黒い物体が実際に水が噴き出す口です。これを立てて埋めればお終いです。



埋めた後の写真は撮り忘れたのでまた後日載せるとしましょう。

これで完成!と言いたいのですが、まだもう色々と予定があります。次はこの砂場の真上にバーゴラっていうんですか?要するに藤棚を作る予定です。乞うご期待。

0 件のコメント: